スポンサーサイト

-------- | --:--


目の抱擁

2016-04-06 | 13:56

[検索例]
  • 深みのあるグリーンは目の抱擁にもなりそう。
  • ステキフィギュアが沢山あって目の抱擁になりました。
  • しっかり目の抱擁にさせて頂きます♪etc……

「目の抱擁」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 171 件)

おそらく「目の保養」のつもりのケアレスミスと思われますが、もし「保養」という言葉を知らない(馴染みがない)場合、「ほよう」が「ほうよう」に聞こえてそのまま覚えてしまったというケースも、もしかしたらあるのかもしれません。
実際、検索結果の中には「ずっと『目の抱擁』だと思っていました。〰まつがいに気が付いたのは13歳の時でした。」と書いている人がいました。また、その人なりの“文学的表現”として敢えて「目の抱擁」と書いているらしき文章も見られました。

【保養】2.心をなぐさめ楽しむこと。「目の―になる」
【抱擁】親愛の情をもって、だきかかえること。だきしめて愛撫すること。「再会した息子を―する」
(by goo辞書)


IPHONE6 ケースVUTTOO 目の保養 IPHONE6(4.7インチ)専用ケース [並行輸入品]IPHONE6 ケースVUTTOO 目の保養 IPHONE6(4.7インチ)専用ケース [並行輸入品]

VUTTOO-JP
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

