右翼曲折

2016-06-10 | 09:22

本気なんだかジョークなんだかよく分からない「紆余曲折(うよきょくせつ)」のうろ覚え表記?
明らかにジョークと分かる使い方はむしろ少なく、多くは真面目な文章中に唐突に出てきて驚きます。

[検索例]
  • 私も若い時は苦労しっぱなしで、右翼曲折な人生でした
  • 歌声と楽曲がここまでシンクロするまでには、それぞれに右翼曲折もあったことでしょう。
  • 右翼曲折を得た後、 やがてはフロイトの下で、心療医療の研究に入り
  • ずっとウヨクキョクセツだと思ってさっき普通にタイプして変換したら右翼曲折って出たetc……
「右翼曲折」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 126 件)

関連エントリー:「羽陽曲折」「伊予曲折

ショスタコーヴィチ,紆余曲折の人~室内楽・声楽作品集~ショスタコーヴィチ,紆余曲折の人~室内楽・声楽作品集~
ドミートリイ・ドミトリエヴィチ・ショスタコーヴィチ アルテュール・スホーンデルヴルト

株式会社マーキュリー 2008-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret