法律のできる相談所

2016-07-04 | 13:38

昨晩やっていた日テレ系のあの人気番組のタイトルを思い出そうとして、パッと頭に浮かんだのが「法律のできる相談所」でした。すぐに正しくは「行列のできる法律相談所」だと気付きましたが、もしかしたら同じように間違えている人が自分以外にもいるんじゃないかと試しに検索したら、思った以上に出てきたのでピックアップ。

[検索例]
  • 法律のできる相談所で流れてたBGMなんですか?
  • 法律のできる相談所に○○君出てたね☆まだ見てないよ
  • 来週『法律のできる相談所』に出演させて頂きます。etc……
「法律のできる相談所」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 68 件)
出演予定者が番組名を間違えていたのが面白かったです。

いつかは終わるテレビ番組のタイトルを間違えて覚えていたとしても何も困ることはありませんが、ふとした会話の中で自分が言い間違えたらちょっと恥ずかしいのでメモ代わりにエントリーにしてみました。

関連:「行列のできる法律相談所」(Wikipedia)


行列のできる法律相談所行列のできる法律相談所

バンダイ 2010-02-25
売り上げランキング : 10377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret