日本語に略す

2016-09-14 | 15:45

語感の自然さから気付かずスルーしそうになりますが、訳す(translate)が略す(omit)になっているのをよく見ます。誤りの指摘は数件しか見つけられませんでした。

[検索例]
  • スペースって、日本語に略すと宇宙って意味だろ?
  • その名を『ジェントルジャイアント』 日本語に略すと『穏やかな巨人』
  • DIYとは、Do It Yourselfの略称で、そのまま日本語に略すと「自分自身でやる」ということになります。
  • 日本語に略すって書いてるけど、訳すだよね。etc……
「日本語に略す」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 115 件)


読んで、訳して、語り合う。都甲幸治対談集 (立東舎)読んで、訳して、語り合う。都甲幸治対談集 (立東舎)
都甲 幸治

リットーミュージック 2015-10-09
売り上げランキング : 47628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おくすりパンチ(略して”オーパ!” ) PTPシートから錠剤を抜く補助具です NHKニュースおはよう日本の「まちかど情報局」で紹介おくすりパンチ(略して”オーパ!” ) PTPシートから錠剤を抜く補助具です NHKニュースおはよう日本の「まちかど情報局」で紹介

ぶんぶく
売り上げランキング : 25757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret