スポンサーサイト

-------- | --:--


漢字テスト

2004-08-23 | 12:15

「24時間テレビ」を1分も見ることなく終わった日曜日。杉田かおるが完走できたのかどうかも分かりません。
それはともかく昼間見たバラエティ番組で、ある有名若手女優が漢字の読み方のテストを受けているのを偶然見たのですが、オモロかったです。

「流石」を「がんせき」。
「眼鏡」を「むしめがね」。
「小豆」を「えだまめ」。
「外科」を「がいか」。
「秋刀魚」を「たちうお」。
「木魚」は「これは食べ物?」とたずねたあとに「シャケ」!
「山車」はまず「4WD」!!と答えてそのあと「四駆」と“訂正”。
続いて出された「軽トラ」に対しては「軽いトラだよ」とのヒントをうけて「豹(ヒョウ)」と答えていました。
そして「川柳」は自信たっぷりに「ふうりゅうですよね」。
最後に出された「谷啓」の読み方には「手紙の最初に書くやつ・・・・・はいけい!!」

番組の司会者も私もおもわず ガチョ~~~ン でした。


頭がメッチャよくなる?マグカップ 漢字(読めそうで読めない漢字) マグカップ 501-035頭がメッチャよくなる?マグカップ 漢字(読めそうで読めない漢字) マグカップ 501-035

アイトー
売り上げランキング : 31217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちょっと前にネプチューンの番組で「引く手あまた」を「引く手あたま」と言っていた女優さんです。

あっ、それから番組の最後で「土産」という問題を出されて、土から生まれるという連想から?「カエル」と答えていました。スゴすぎ。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
私も見ました この番組。。。
オイオイ 読めるだろ。。。
大爆笑してしまいました
天然なんですねぇ

  • 2004-08-23 | 00:23 |
  • towa URL :
  • edit

towaさん、こんばんは。
アップ直後の速攻コメントありがとうございました。
私も終始大笑いしてました。
はたしてあれを「天然」と呼んでよいものやら、しばし悩んでしまいます。
でも、カワイイから許します。なんつって。

  • 2004-08-23 | 00:44 |
  • masahito URL :
  • edit

Post a comment

Secret

