365度

2016-12-09 | 16:09

前回に続き数字ネタなんですが、全方位を示す360度を365度と書いている人がたくさんいます。なんらかの意味付けでわざと書いている人もいるようですが、文脈の真面目さから考えて勘違いでこう思っている人も少なくないようです。誤りの指摘も多くされています。

[検索例]
  • やはり見るべきは夜景。365度ぐるりと光の海に包まれたかのように、きらめくマンハッタンを一望できるんです。
  • 発想の転換だよネ!!365度、視点を変えてみればいいんだっ!!
  • とある展望台にて、訪れていたおじさんが言った。「いやあ、365度の見晴らし、すばらしい。」なにか、違和感を覚えてしまう私。「360度だろうが!」こころの中で叫びました。etc……
「365度」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 293 件)

1年365日とごっちゃになっているのだと思いますが、こういうのは意外に誰かから指摘されるまで気付かないのかもしれませんね。

関連エントリー:「160度違う」「1年356日」


OVTECH 3D・VR用 ライディング ワイヤレス360度 パノラマカメラ フルHD撮影 アクション スポーツカメラWifi 2448P 30FPS 16M 防水 運転記録 自転車、スキー、サーフ、ダイビングといったアウトドアスポーツや空撮に適用する(シルバー)OVTECH 3D・VR用 ライディング ワイヤレス360度 パノラマカメラ フルHD撮影 アクション スポーツカメラWifi 2448P 30FPS 16M 防水 運転記録 自転車、スキー、サーフ、ダイビングといったアウトドアスポーツや空撮に適用する(シルバー)

OVTECH INDUSTRIA CO.,LTD
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment

Post a comment

Secret