スポンサーサイト

-------- | --:--


こてとてこ

2004-10-13 | 12:17

ある番組で、寝ている人をほんの少しの力で起こせるコツというのを紹介していたのですが、番組中RIKACOさんがその様子を見ておもわず「これってコテの原理ですよね」と言ってしまい、すぐに他の出演者から「それを言うならテコの原理!」と突っ込まれておりました。

例によってまたググってみたら、数は少ないですが予想通り実際に間違えている人がちゃんと見つかりました。
会話の中でつい言い間違える事はあっても、書き間違えてなおかつその事に気付かないのはどうしてなのか。とても不思議です。

「コテの原理」を知る為のgoogle検索。

ついでに「こてでも動かない」を検索してみたら、今日現在2件でした。


あと「RIKACO」か「RICAKO」、どっちが正しいんだか分からず結局それを確かめるだけで20分以上検索。これだけでどっと疲れました ^^;)。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

