スポンサーサイト

-------- | --:--


「申し送れましたが……」

2004-12-12 | 06:40

「申し送れましたが、私が当サイトの管理人の○○です」

一目でどこがおかしいのか誰でも気付くと思うのですが、ネット上でこの間違い多すぎです(本日現在約10100件)。

「遅れ」を「送れ」と間違えるのは単純なケアレスミス以外にないだろうとは思うのですが、「申し送り」という言葉(言い回し)もあるので、変換候補のトップに「申し送れ」と表示されてしまいそのまま誤りと気付かず確定してしまったという人が実際一番多いのかもしれません。

あと、「申し送りが遅れましたが」というニュアンスでこれでいいと思って使っている人も1%ぐらいはいるような気がします。

どっちにしても件数が多いので、変換候補はよく確認してから確定しましょうというお話でした。


申し遅れましたがこちらが検索結果です。


医学・看護・介護申し送り言葉ミニノート医学・看護・介護申し送り言葉ミニノート
月刊ナーシング編集室

学研メディカル秀潤社 2014-02-28
売り上げランキング : 264597

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

