スポンサーサイト

-------- | --:--


「サムタゲン」が食べたい?

2005-01-23 | 09:50

テレビの料理番組で鳥を丸ごと茹でているシーンが出てきて何かと思って見ていたら、それは韓国の「サムゲタン」という鍋料理でした。

料理名が画面上に出た瞬間「サムタゲン」と読んでしまい、もう一度よく見て「サムゲタン」だと分かったのですが、それでもしかしたら実際にこの料理名を私の読み違いのように覚えてしまっている人がいるのではないかと思い検索してみました。

「サムタゲン」の検索結果。

ちなみに「サムゲタン」は漢字で書くと「参鶏湯」(こんな料理です by wikipedia)。
私は映画「猟奇的な彼女」の主人公のセリフではじめてこの料理のことを知りました。

サムゲタン 『参鶏湯』 韓国 本場の味 高麗人参入り(1食分)サムゲタン 『参鶏湯』 韓国 本場の味 高麗人参入り(1食分)

徳山物産
売り上げランキング : 77572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
