
-------- | --:--


「~すること必死」

2004-04-28 | 10:19

「必死だな・・・」
匿名掲示板上で論争が起こった時、熱くなった相手に対して投げかけられる冷ややかな一言。
これは「必死」の正しい使用法。

でも「すること必死」のようにして使うとそれはちょっと違うかも・・・。

正しくは「すること必至」
【必至】必ずそうなること
【必死】全力を尽くすこと

「すること必死」を知る為のgoogle検索


ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!~っていうか爆笑必至 [DVD]ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!~っていうか爆笑必至 [DVD]

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 103203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

Post a comment

Secret

