スポンサーサイト

-------- | --:--


ノベリティグッズ

2005-05-04 | 12:12

d050504.jpg

宣伝のために会社名などを入れて配付する贈呈用の品物のことをノベルティ、あるいはノベルティグッズと言いますが、これをノベリティグッズと表記しているのをよく見かけます。

[novelty]をノベリティと読むのにはかなり無理があると思うのですが、多くのオンラインショップで堂々と使われているのを見ると、もしかしたらこれはこれでもう本来の発音やスペルを超えてもう一つの“認められた”表記になっちゃってるのかなと思えたりもします。

でも、こんなことをいちいち気にする方がおかしいのかもしれませんが、同じ値段、同じ条件である品物をオンラインショップで買うとしたら、私だったらやっぱり「ノベルティグッズ」と表記してあるサイトの方から購入したいと思うのでした。

「ノベリティグッズ」を知る為のgoogle検索。(本日現在約713件)
「ノベリティーグッズ」


[参考]ノベルティグッズ(本日現在約65,000件)


ノベルティがブランドをつくる―セールスプロモーションの理論と実践ノベルティがブランドをつくる―セールスプロモーションの理論と実践
KANKO!

雷鳥社 2008-04
売り上げランキング : 252738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

