
-------- | --:--


スローイング

2005-07-01 | 01:03

d050701.jpg

W杯予選、コンフェデと、見る者に夜更かしを強いる熱戦がようやく一段落した今日この頃ですが、昨晩試合を見ながらふと思いました。

「スローインとスローイング、どっちが正しいんだっけ?」

どうにも気になり我慢ができず、ドイツVSメキシコの試合の真っ最中に検索&国語辞典で即チェック。
おかげで危うく延長のドイツの決勝弾を見逃すところでした。
・スローイン 【throw-in】:サッカー・バスケットボールなどで,フィールドやコートの外から手でボールを投げ入れること。
・スローイング[throwing]:スポーツで、球などを投げること。また、投げ方。
(by goo 辞書)

「投げ入れる」からスロー・イン。深夜に一人、とってもすっきりすることができました。

Comment

Post a comment

Secret

