誇大評価

2004-05-04 | 02:17

単なるタイプミスでも変換ミスでもなく、(検索にかかった件数中のかなりの人達が)「過大評価(実際よりも高く評価すること)」のつもりで使っていると思われる“造語”。

ただ「過大評価」と同じ意味合いで使っているのだとすれば、「誇大」は「誇大広告」などのように“大げさ”であることを表す言葉なのでやっぱり使い方としてはちょっと変。

「過大評価」の反対の意味の言葉は「過小評価」。
では「誇大評価」の反対の意味の言葉は何?と「誇大評価」を使っている人達にとりあえず聞いてみたいです。

「誇大評価」を知る為のgoogle検索。


ありのままの中国―過大評価されている中国3000年の正体ありのままの中国―過大評価されている中国3000年の正体
黄 文雄

日本文芸社 1996-09
売り上げランキング : 718011
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment

Post a comment

Secret