「ホローしてくれて」

2004-05-05 | 02:27

ある英単語が日本語として定着する際、必ずしもその読み方が一つに統一されるとは限らないということはよく分かります。
でもいくらなんでもこれはないだろうという気がします。
既に「follow=フォロー」として国語辞典にもちゃんと載っていますから。

系統としては「いちよう ← 一応」と同じく「耳から入ってこう覚えちゃいました」のパターンなのだと思われます。

[検索例]
  • 心優しき同僚がホローしてくれて何とかこなせました
  • うまくホローしてくれて嬉しい限りです
  • だれかホローしてねetc……

「ホローして」を知る為のgoogle検索。(2011年現在 実質451件)


海外からフォローがどんどんくるツイッター英会話術 ~世界中にたくさん友達ができた私の方法~海外からフォローがどんどんくるツイッター英会話術 ~世界中にたくさん友達ができた私の方法~
ハヤシアキコ 著、 デイビット・セイン 著

アスキー・メディアワークス 2011-03-18
売り上げランキング : 68129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment

Post a comment

Secret