でくあす

2005-12-21 | 06:53

もうね、語感がすべてなんだと思うんです。
そう聞こえたからそう覚えた。それだけ。意味とはちゃんと繋がってるから誰も指摘もしてくれない。
その後、自分で検証する機会もないままでっかくなっちゃった、みたいな。

[用例]
  • でくあしたいのに でくあせないのが悲しい
  • その途中俺らは驚愕の事実にでくあすことに!
  • そういう場面にでくあすとだまっていられないんですetc……


「でくあす」を知る為のgoogle検索。
でくあした

いちよ、これはまだ数も少ないのでふいんき的に faint memory の種?みたいな……。


フェニモア先生、宝に出くわす (ハヤカワ・ミステリ文庫)フェニモア先生、宝に出くわす (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ロビン ハサウェイ Robin Hathaway

早川書房 2003-07
売り上げランキング : 833782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


