
-------- | --:--


川上にもおけない

2006-10-26 | 12:44

川上じゃなくて風上なんですけど、私自身も一瞬どっちか迷うことがあるので間違わないようピックアップ。

[検索例]
  • 責任逃れは、男の川上にもおけないわ
  • コレクターの川上にも置けないヤツetc……

川上にもおけない」(本日現在 約9件)
川上にも置けない」(本日現在 約4件)

風上に(も)置けない:(風上に悪臭を発するものがあると風下では非常に臭いことから)卑劣な人間をののしっていう語。
(by Yahoo! 辞書)


上司の風上に置けない人々―あるあるいるいるこんなヤツ上司の風上に置けない人々―あるあるいるいるこんなヤツ
本田 有明

中経出版 2002-01
売り上げランキング : 584603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret

