
-------- | --:--


ガッキテキ

2007-06-18 | 01:30

d070618.jpg

さきほど放送していた某スポーツ番組で、その局の女子アナが「画期的」を「ガッキテキ」と読んで他の出演者から総ツッコミを受けていました。
「えーっ、これってカッキテキって読むんですかぁ?」と言っていましたので、単なる読み間違いではなく本当にこう読むのだと思っていたようです。


そこでまた検索してみたのですが、そしたら現首相もある番組でやはり同じ言い間違いをして 「『画期的』を『ガッキテキ』と読むのはまさに画期的だ」と突っ込まれていたなんていう話を見つけてこっちの方がよっぽどびっくりでした。


「ガッキテキ」を知る為のGoogleブログ検索。
「がっきてき」
さっそくこの話題をとりあげているブログがもう何件かありますね。


Comment

Post a comment

Secret

