スポンサーサイト

-------- | --:--


ちになみに

2007-11-02 | 01:20

約3年前に「ちなみみ」というタイトルでエントリーを書きました。
本当はそのエントリーの追記でもよかったのですが、この表現(表記)のとっちらかり方がとても面白かったので今回別エントリーにしてみました。

「ちなみみ」であればまだ「ちなみに(因みに)」のタイプミスかとも思えますが、「ちになみに」まで変形してしまうともう「ちなみ」という言葉自体を知っているのかどうかもちょっとあやしくなってきます。

[検索例]
  • ちになみに私はお菓子の詰め合わせにしました
  • ちになみに私は、プロットは紙に書いてます。
  • ちになみに代表取締役の名刺は作っていませんetc……

「ちになみに」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質70件)

【関連エントリー】:「ちなみみ

ちなみに私のPCで「ちになみに」を無理矢理変換すると「血に波に」になります。ちょっと恐いです。


鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』
著:鈴木 ちなみ 唐木 貴央

集英社 2012-11-30
売り上げランキング : 508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

