近郊報告

2013-07-13 | 16:03

ついさきほどネット上で見かけて「えっ?」となったので条件反射的にエントリー。
自分の家の周りのことを報告をしているわけでもなさそうなので、やっぱり「近況報告」のことなんだと思います。

[検索例]
  • 体の調子が戻っていないけど、近郊報告にスクールの校長のとこに顔を出してきた。
  • 7年間近郊報告メールも、年賀状の交換すらなかった
  • これから不定期ですが近郊報告としてブログを更新していきますので応援のほどよろしくお願いします。etc……

「近郊報告」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 100件)

ローマ字入力では「近況kinnkyou」の「y」を抜かすと「kinnkou近郊」になるので、その分間違いやすいのかも。
ちなみに「近郊」は都市周辺の地域の意味です(goo辞書)。


近況報告近況報告
坂口 安吾

2012-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


都市近郊ではじめる年収500万円からの不動産投資都市近郊ではじめる年収500万円からの不動産投資
堀越宏一

幻冬舎 2013-05-28
売り上げランキング : 34543

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret