筋書き入りの

2014-10-03 | 17:44

数は少ないですが、ちょっと面白かったのでピックアップ。

[検索例]
  • ははは、俺はアルバイトながら使えない社員を苛めすぎてクビになる筋書き入りの悪だぜ!
  • 私は筋書き入りの頭痛、肩こりもちです。
  • やっぱ3歳から海に潜ってる筋書き入りの島人で海人ってのはまったく別・・・全然違う・・・。
  • うぅーん、正真正銘筋書き入りのスケベーでんな!etc……

うぅーん、どうやら「筋金入り」を「筋書き入り」と覚えてしまっているようです。どうしてそうなった。

「筋書き入りの」を知る為のgoogle検索。(本日現在 実質 44 件)
検索結果の中には「昔は歌舞伎座でこんな筋書き入りのパンフレットをもらえました。」などのような正しい使われ方も含まれています。

【筋金入り】筋金がはいっていること。転じて、身体や思想などが十分に鍛えられていて強固なこと。「―の活動家」
(by goo辞書)


本職未満 ~筋金入りのワルだった俺たちの分岐点~ (ヨシモトブックス)本職未満 ~筋金入りのワルだった俺たちの分岐点~ (ヨシモトブックス)
長原 成樹

ワニブックス 2012-05-16
売り上げランキング : 514733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


23歳のディールメーカー―M&Aという筋書きのない人間ドラマに挑む23歳のディールメーカー―M&Aという筋書きのない人間ドラマに挑む
宇都宮 徳治

金融ブックス 2007-09-23
売り上げランキング : 1133621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

Post a comment

Secret